1) | ご担当セッションの開始15分前までに会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。 発表順、講演時間の変更は、座長席付近に待機しているタイムキーパーにお知らせください。 |
2) | 発表の制限時間1分前に黄ランプ、制限時間には赤ランプで講演時間をお知らせいたします。 発表時間、討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。時間内で活発な討論が行われますよう、ご協力をお願いいたします。 |
3) | 優秀演題選考方法に従い、優秀演題の選考をお願いいたします。 |
1) | 発表1時間前(早朝の場合は30分前)までに、PC受付にて発表データの確認を行ってください。 |
2) |
受付日時:3月8日(金) 8:00~18:00 3月9日(土) 8:00~15:00 受付場所:ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(グランフロント 北館 B2F ホワイエ) |
1) | ご自身の発表15分前までに、会場内左手前方の「次演者席」にご着席ください。 |
2) | 演台上に時計回線が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。 |
3) | 持込データ・持込PCどちらの場合でも「発表者ツール」は使用できません。 |
4) | スクリーン一面映写です。 |
5) | 発表者は座長の進行指示にしたがってください。 |
6) | 演台上に液晶モニター、キーボード、マウスが準備されていますので、発表者ご自身で操作を行ってください。(パソコン本体持ち込みの場合も同様です) |
1) | 開示すべきCOIがない場合: 冒頭スライドの下段に「筆頭演者のCOI開示:開示すべきCOI関係にある企業などはありません」と簡潔に記載してください。 |
2) |
開示すべきCOIがある場合: スライドの2枚目に、下記フォーマットに沿って記載してください。 |
1) | 発表用データの作成
|
||||||
2) | フォントについて 文字化けを防ぐため、フォントはWindows版Microsoft PowerPointに標準装備されたものをご使用ください。 推奨フォント:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Century、Times New Roman
|
||||||
3) | 動画・音声について 動画アプリケーション:Windows Media Player動画を使用する場合、リンク切れにご注意ください。必ずリンク元のデータ(動画など)も保存してください。 専用コーデックをご使用の場合は、ご自身のパソコンをご持参ください。 |
||||||
4) | 動画・音声について 発表データはUSBメモリー、CD-RあるいはDVD(DVD-RもしくはDVD-RWのみ)に記録してください。それ以外は使用できません。また、メディアには発表されるデータ(最終)と動画データ以外は入れずにご用意ください。 発表データをCD-RまたはDVDにコピーする場合には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合データを作成したパソコン以外でデータを開くことが出来なくなり、発表が不可能になります。 データには必ずファイル名(発表者名)を付けてください。 例:SY1-4 東京太郎 |
||||||
5) | 注意事項 コピーした発表データは学会運営事務局にて発表終了後に責任をもって消去いたします。 ディスク作成後、作成したパソコン以外の適正環境のWindows PCにて画面の全てが不具合なく表現されることをあらかじめご確認ください。 持込み素材は、下記に限定します。 USBメモリー(注:最新のウィルス除去ソフトにてチェック済のもの)、CD-R(注:必ずファイナライズされたもの)一枚以内、DVD(注:必ずファイナライズされたもの。DVD-RもしくはDVD-RWに限る)一枚以内。プレゼンテーションに他のデータ(動画等)をリンクさせている場合は、必ず元のデータも保存していただき、上に示しましたパソコンにて、事前に動作確認をお願いします。他のデータをリンクさせている場合、バックアップとして本体をお持ちください。 |
1) | 持込み可能なPC
|
||||
2) | 動画について 動画は可能ですが、多用された大容量データの場合、パソコン本体の画面に表示されても外部出力に接続した画面に表示されない場合がございます。必ず事前にご確認ください。 |
||||
3) | 音声について パソコンのイヤフォンジャックより出力させていただきます。 イヤフォンジャックが使用可能なパソコンをお持ちください。 |
||||
4) | 注意事項 ご自身のパソコンを持ち込む場合も、バックアップ用データをメディア(CD-RまたはUSBメモリー)にてご持参ください。また、ACアダプターを必ずご持参ください。 あらかじめパスワード設定を解除しておいてください。 発表中にスクリーンセーバーや、省電力機能で電源が切れないように設定は解除しておいてください。 動作確認後、パソコン本体は演者自身で各会場へお持ちください。 発表後、パソコン本体は発表会場内のオペレーター席にてご返却いたします。 |
1) | 予めご担当セッション(発表)開始10分前までに「ポスター座長受付」 (会場前ホワイエ)にて座長用リボンをお受け取りください。 | ||||||
2) | 座長用リボンはセッション前にご着用をお願いいたします。 | ||||||
3) | ご担当セッション開始5分前までにはご担当セッションのポスター前に待機してください。 | ||||||
4) | 演者1人の発表時間は、発表6分、討論3分です。進行は座長にご一任いたします。 | ||||||
5) | 発表時間、討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。また、時間内に活発な討論が行われますようご協力をお願いいたします。 | ||||||
6) | セッション終了後、座長用リボンはポスター受付にご返却ください。
|
1) | ポスター発表演者の受付はおこないません。 |
2) | ポスター演者は、ポスターパネルに演者用リボン・画鋲がございますのでご利用ください。セロテープ・糊による貼付はご遠慮ください。 |
3) | ポスター発表では座長をおいて発表・討論を行います。各演者発表6分、討論3分です。発表時間を厳守してください。 |
4) | ご発表の方は、セッション開始5分前までにはご自身のポスター前に待機してください。 |
5) | 演題ごとに座長の指示に従って発表してください。発表内容は日本語又は英語のいずれかで説明してください。 発表時に利益相反に関する記載をポスター下部に必ず入れてください。詳細については下記ポスター作成要項を確認ください。 |
1) | ポスターの発表時間は以下のとおりとなります。会期中にポスターの貼替はございません。
|
||||||||
2) | 貼付および撤去
|
|