会長講演 | |
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特別講演1 | SCTジョイントシンポジウム |
特別講演2 | |
ワークショップ1 | クエリを考える - データ収集の効率か?質か? |
ワークショップ2 | 【チャッティングセッション】 研究者主導臨床研究にQuality Management System(QMS)をどう実装するかを話し合ってみよう!! |
ワークショップ3 | 多様化するグローバル医薬品開発の主人公へ ~いま、私たちができることを一緒に考えよう!~ |
ワークショップ4 | 新たなつながり空間としてのメタバースへの期待:臨床試験に関わるステークホルダーの多様なコミュニケーションの深化 |
ワークショップ5 | どうする?データ”ソース”マネジメント |
ワークショップ6 | 【CReP共催チャッティングセッション】 医学系研究と規制(個情法と生命科学・医学系倫理指針)を考える! |
シンポジウム1 | AIを活用した医療・臨床試験の未来 |
シンポジウム2 | 治験における症例データ記録・収集業務の効率化を目指して -HL7 FHIR等電子カルテデータの標準化を基盤としたデータ連携の活用- |
シンポジウム3 | 海外の倫理審査委員会のあり方から何を学ぶか |
シンポジウム4 | 臨床試験参加者の経験を医薬品開発計画に反映させるために -治験参加者に対する活動を知り、医薬品開発を促進させる- |
シンポジウム5 | 超急性期治療の臨床試験における同意を考える |
シンポジウム6 | 生存時間を評価項目とする臨床試験におけるEstimandの最近の展開 |
シンポジウム7 | PPIエコシステム:患者・市民と共に創る明日の臨床試験 |
シンポジウム8 | 製造販売後調査について考える |
シンポジウム9 | 臨床研究専門職にとっての検定・認定の意義を考える |
シンポジウム10 | 臨床試験における評価項目に関する意見交換(掌蹠膿疱症を例に) |
シンポジウム11 | Decentralized Clinical Trial(DCT)におけるデータの流れ・信頼性確保への課題とその取組み |
シンポジウム12 | 患者市民参画 (PPI) を患者の視点から考える |
シンポジウム13 | 知っていますか?RWD! |
学生セッションA | 学生とプロフェッショナルで共に学ぶ臨床試験業界の人材育成 |
学生セッションB | 学生とプロフェッショナルで共に学ぶ臨床試験業界の人材育成 |
学生セッションC | 学生とプロフェッショナルで共に学ぶ臨床試験業界の人材育成 |
学生セッションD | 学生とプロフェッショナルで共に学ぶ臨床試験業界の人材育成 |
教育トラック1 | 臨床研究技能と紐付けられた研究公正の統合学修 |
教育トラック2 | 臨床試験方法論のパラダイムシフト:研究の効率化を目指して |
教育トラック3 | 臨床試験に関するヒヤリ・ハット:研究不正防止に向けて |
教育トラック4-1 | ICH E19の概要と選択的安全性データ収集(SSDC)の事例紹介 |
教育トラック4-2 | ICH E19の思想的背景とSSDC適用時の集計・解析上の留意点 |
教育トラック5-1 | 医学系指針関係 |
教育トラック5-2 | 医学系指針関係 |
教育トラック6 | 次世代医療基盤法関係 |
チャッティング1 | PMつながり対話会 |
チャッティング2 | 全国モニター座談会 |